チーズ

北海道地チーズ博2019が表参道ヒルズスペースオーで開催よ!

チーズ好き必見中の必見!北海道産のさまざまなナチュラルチーズが思う存分楽しめるチーズの祭典!北海道地チーズ博2019が、2019年2月8日から2019年2月11日まで開催中!約40種類の北海道チーズの中から好きな5種類のチーズを選んで食べ比べができる企画セレクト5は普段なかなか食べることができない貴重な北海道のチーズに出会うことができますよ!会場には約300種類のチーズが並びます

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。 
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

1

表参道ヒルズ

酪農王国北海道は、牛乳や乳製品の生産量が日本一です。

その中で今回はチーズ!チーズのイベント!

北海道 地チーズ博2019 と題しまして、

以前わたしもこちらの北海道イベントで、チーズ料理の実演セミナーを開催したことがあります

非常に思い入れの強い北海道チーズたちの祭典が、

表参道ヒルズ地下3F スペースオーにて

ただ今イベント開催中 大盛り上がりです!!

表参道ヒルズ
表参道ヒルズ
表参道ヒルズ
表参道ヒルズ

広い会場内で試食三昧!

50店舗のご自慢チーズたちを一斉に試食!

しかも、500円!やすーーー!

こんなにたくさんの北海道チーズをこんなに低価格で味わえる場所はまあまずないでしょうな!

日本のチーズは年々進化していますことを肌で舌で五感で味わってまいりましたよ

表参道ヒルズ

会場内のくつろぎスペースにはなんとチーズの椅子たちが!
うわあーこれ欲しい、、どこに売っているのでしょうか?

カチョカヴァッロのビーズクッションなんてレアすぎますでしょう?

会場内にはこれでもかというほどにチーズチーズチーズ!

どこもかしこもチーズだらけ!

チーズもね、よもぎのチーズだったり、バレンタインに向けたヌーシャテル風なハートの白カビチーズ、

オランダの赤玉エダムにそっくりなんだけど中身のお味は全く違う、日本エダム風チーズとか!

(旭川あらかわ牧場さん こちらとてもお気に入り)

ここまでチーズが揃うと変わり種のチーズが楽しくて

毎年新しいチーズが誕生する通産チーズら見ていて飽きないです!

このイベントでのびっくりお目玉はこちら!

なんと!今回40種類の道産チーズの中から

五種類、好きなチーズをセレクトして、いただくことができるのです!大興奮極まりない!

私はスタッフさんと参加したので、10種類のチーズを

シェアして頂きました!

売り切れもいくつかあったので変則的だけれど

私がセレクトして頂いたチーズはこちら!

Ange de fromageの、
ganos soga pinot noir

ランランファーム十勝千年の森のカウベル

しあわせちー工房の幸

チーズ工房 ちかぷのシマフクロウ

ノースプレインファームの季節の有機セミハードチーズ

半田ふあーのチモシー

新札幌乳業の北海道小林牧場物語 ワンキュービックブルーチーズ

十勝千年の森のカウベル

冨田ファームのジャパンブルーおこっぺ

トワヴェールのくろまつないブルーチーズ

村上牧場のレプレラ

幸はミルクの味わいが甘くて驚いて、

牛乳を酸凝固させて灰をまぶした一見山羊乳製チーズ、
シェーブルチーズのような繊細な味わいの牛乳製チーズのカウベル

新札幌さんは安定の変わらぬブルーの旨味

ノースプレインさんの有機チーズも印象的でした!

ここに感想を書くときりがないので、追ってインスタグラムに上げていこうと思います

どれもぬかりなく美味しい!

贅沢な10品チーズ!!ご馳走様でした!

日本のチーズは素晴らしいですね!!

(仲良しチーズ仲間のカチョカバ郎さんとw)

今回のイベントでは、やはり、生産者さんのお顔を見ながら、説明を聞きながら味わうチーズは、

安心感と、チーズへの愛情、特別な思いが伝わってきました。

これだけの沢山のチーズが1日で味わえますからね!

自分のお気に入りチーズが見つかることと思います!

また、北海道地チーズ博2019とのコラボレーションで

今回、オリジナルスペシャルチーズ料理なども今表参道ヒルズで食べられるので

今しか食べられないものですので、

(チェダーチーズを豪快に使用したハンバーグステーキや、たっぷりのチーズを加えて煮込んだとろとろ麻婆豆腐、紅玉リンゴのチーズフォンデュなど)

皆様この機会にぜひ!

冬に美味しいチーズの祭典、一緒においチーズ!いたしましょう!

★HP

http://www.omotesandohills.com/events/event/2019/005331.html

場所:東京都渋谷区神宮前4丁目12-10

アクセス:表参道駅[A2]から徒歩約3分

片岡優香のチーズ臭い女ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む