未分類

ジャージー・ボーイズから過ごすお誕生日!神の歌声に感動再び!

今日はわたしの誕生日〜ということで、神の歌声中川晃教さんの大好きなミュージカル舞台ジャージー・ボーイズ再演を観に、日比谷シアタークリエへ!!周辺の新しいカフェスポットや、お靴の修理へ!

1

シアタークリエ
シアタークリエ

フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの真実を描く、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』

日比谷シアタークリエにて千秋楽を迎えました。

2年前の初演から再演まで長かったような気がすると中川さん

中川晃教さんが“天使の歌声”を持つフランキー・ヴァリを見事に表現している様は圧巻でしかなく、

主演の中川さん、日本版演出の藤田俊太郎さんが、

それぞれに、菊田一夫演劇賞、読売演劇大賞等を受賞しました。

私はこれで観劇は二度目になるのだけれど、

何度観ても、聴いても、心は震えるばかり

感動ってこういうことをいうのね、、と感じた瞬間でした。

誕生日当日だったので歓喜は一塩です。

君こそ奇跡のフレーズで、ラストスポットが自分にピカリと当たったのは奇跡でしょう。

中川晃教さんはデビュー当時から輝き続けています

最後は2年前に引き続き、またもやStanding ovation!でダンスタイム✨

写真は中川さんファンのお客様に撮影して頂きました✌🏻
ありがとうございます🙏

まだ観ていない方は是非ともご覧ください。

こんな最高な舞台は見逃すなかれ

動画含めHPはこちら

場所:東京都千代田区有楽町1-2-1

アクセス:日比谷駅[A5]から徒歩約2分

2

東京ミッドタウン日比谷

久しぶりに秋冬ブーツを出したらかかとがすり減っていることに気づき、

ミッドタウン 日比谷内にある PELLICOにて、

修理をお願いすることにしました。

15分でできるんだって!はやーーーい!

場所:東京都千代田区有楽町1-1-2

アクセス:都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結

営業時間:ショップ:11:00〜21:00 レストラン:11:00〜23:00

3

PELLICO 

待合いのソファーもあり、やわらかな、革製の心地いいスリッパも貸してくれます

新作のブーツなどを眺めていました。

このブーツももうかれこれ五年以上履いているなあ、、

6年?7年?

このロングブーツはお気に入りなので、修理をしながら丁寧に履いていくことにしました。

4

THE SPINDLE (ザ・スピンドル)
THE SPINDLE (ザ・スピンドル)
THE SPINDLE (ザ・スピンドル)
THE SPINDLE (ザ・スピンドル)

ふと辺りを見たら、カーブランドLEXUSのデリ&カフェ

THE SPINDLEさんがあったので、

(東京ミッドタウン日比谷1階)

ここで一休み。

店内は広く、バーカウンターもソファ席も完備

とてもお洒落な雰囲気。

THE SPINDLE (ザ・スピンドル)

カウンターでオーダーお支払いしてセルフで席まで運ぶスタイル。

わたしはマスカルポーネのデザートを頼んだので

車の番号札?を持ち、店員さん一押しのジャパニーズオーガニックブラックティーを飲みながら席で待っていました。

THE SPINDLE (ザ・スピンドル)

チーズの大王 マスカルポーネのデザートきたー!

ふわりんとろ系マスカルポーネチーズクリームがスポンジを包み

抹茶のかおり、そしてレンズ豆の食感が楽しめます

チーズデザートタイムでリラックス〜

場所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1F

アクセス:日比谷駅直結

null

5

東京ミッドタウン日比谷
東京ミッドタウン日比谷

そうこうしてる間に出来上がった私の可愛いブーツちゃん!

ブーツの底は、直ってるーーー!ぴかぴかりん

お次はゴム張り、ワックスがけをして、ブーツをまるごと保護しようと思います。

お靴は捨てずに修理!がおすすめです。

ありがとう職人さん!

素敵な誕生日の昼下がりとなりました。

片岡優香のチーズ臭い女ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む