趣味

進化版かき氷!イタリアングラニータのインターコンチネンタル東京ベイ

インターコンチネンタル東京ベイの「ニューヨークラウンジ」で今限定で食べられるイタリアンかき氷の進化版!お洒落な大人のパフェグラニータ。エグゼクティブパティシエの德永純司さん渾身の力作です。暑〜い夏に、美味しくてお洒落なこんなかき氷が食べれるなんて、気分は爽やか心はときめくばかりです。

1

ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ
ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ

ニューヨークラウンジに大人かき氷を食べにきましたよ!

イタリアのかき氷グラニータをパフェ風にアレンジしたもので、

エグゼクティブ シェフパティシエの德永純司シェフが、旬のフルーツやリキュールを使って、さっぱりと仕上げた進化系の話題のかき氷なんです!

ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ
ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ
ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ
ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ
ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ
ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ

大人のパフェ グラニータ

味のバリエーションは4つ

カフェ ¥1,700
コーヒーリキュールで香りづけをしたグラニテに、ショコラクリームにチョコレートソースを掛けバニラアイスをトッピング

グレープフルーツライチ ¥1,800
グレープフルーツのリキュールで風味をつけたグラニテに、ヨーグルトクリームやライチのシャーベット、フルーツ添え

グリーンティー ¥1,800
抹茶リキュールで風味をつけたグラニテに、抹茶クリームや白玉、つぶ餡をトッピングし和風仕立てに

ピーチシャンパン ¥2,000
シャンパンとピーチのグラニテをあわせ、ヨーグルトピーチのクリームにフルーツを添えた夏を感じる一品

わたしが選んだのは、グレープフルーツライチ!

ライチがだいすきなもので^^

爽やかなヨーグルトの味わいが、ライチとグレープフルーツと輪を作って踊り出す!

正に夏に食べたいフレッシュなかき氷です!

ああ美味しい(*´ー`*)

玲里が選んだのはピーチシャンパンです。

シャンパーニュの香りが漂う大人味

ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ
ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ

ライチのグラニータ、横から見ると鳥さんに見える。

大人のパフェグラニータ、全部の味を試してみたくなりますね!

量もちょうど良くて二人ですっかり大人グラニータのトリコw

夜に訪れるとムード満点デートにもおすすめですよ!

★インターコンチネンタル東京ベイ
ニューヨークラウンジ

http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/the-lounge/news/nyl-parfait.html

8月の31日までですよ!

片岡優香のチーズ臭い女ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む